
どぼん!

ボクのウチには、カメさんもいます。

すいそうにはいっています。

ボクはすいそうのふちにのっかって歩くのがすきです。

 

この前、ふちに乗っかって歩いていて、床におりようとしたら、
うしろあしがすべって、
カメさんのすいそうに

どぼん!って落ちちゃいました。

 

きゃ〜!

 

まえにもいちど、こねこの時に落ちたたけど、
その時はちょっとしかぬれませんでした。

 

こんどはしっぽとかうしろあしとかぬれちゃいました。

 

ねーちゃんが見ていて「あ、ちびが落ちた」
と言いました。

 

カメさんのすいそうのみずが、けっこうくさかったので
ボクのしっぽもくさくなりました。

 

それよりも、落っこちたので、びっくりしました。

 

ねーちゃんがボクをつかまえて、だいどころのシンクの上で
みずをだしてボクのしっぽとかおしりとか足を
ごしごしあらいました。

 

いやだよう。

でもくさいのもいやだよう。

 

ボクはあばれましたが、
ねーちゃんにタオルでごしごしふかれました。

 

落っこちるのはやめようとおもいました。

 

そのあとは、とろばこのなかでねました。

すこしおさかなのにおいがします。

f:id:lovecats:20150819212844j:plain